« Day 3: PMP対策の本を注文 | メイン | プロジェクトマネジメント国際資格の取り方― すべてのプロジェクトを国際標準にする注目の資格PMP »

2004-09-04

コメント

鉛のZEP

疑問1:抜き打ちで調査される可能性あり。確立は低い。
疑問2:1人でもプロジェクトだとPMBOKでは定義している。問題無い。
疑問3:自己申告。ただしこれも抜き打ちで調査される可能性あり。確立は低い。
疑問4:時間は時間。日に換算したりする必要は無い。でも土日を除いて日に7~8時間で計算した方が無難。あくまでも調査された場合を考えて正直に申請すべし。
参考になりました?

nicknick

>疑問1 大卒と高卒で別れているけど卒業証明とか必要?それとも自己申告?

auditとなったら、卒業証明が必要。英文をFAX。

>疑問2 PM実施経験はプロジェクトの規模は関係ない?ひとりでやったプロジェクトとかカウントしてOK?

プロジェクトマネジメント業務を経験していればOK。プロジェクトとは何かについてはPMBOKで確認しましょ。

>疑問3 PM経験も自己申告?何か証明するものの提出とかあとでチェックが入るとかあるのか?

auditになれば。auditになるパターンが最近わかってきました。

>疑問4 4500時間は1日8時間計算?

現実に即して計算しましょう。

>Webで調べて分からなかったら、PMIに聞いてみるしかないなぁ。

pmihq宛に質問を出すと良いです。

この記事へのコメントは終了しました。

AdSense


PMP受験 おすすめスタータセット ------ これから勉強始めるなら、この3冊でバッチリです!!